JR名古屋駅
太閤通り口
徒歩5分

土日診療
完全予約制

トピックス TOPICS

〜当院をご検討されてる方へ〜

こんにちは。なごやARTクリニックの受付です。

不妊治療を考える際、不安なお気持ちをお抱えになり、来院をご検討してくださると思います。

少しでも安心しご来院いただけるよう、なごやARTクリニックについてお話しします。

 

♢なごやARTクリニックってどんなクリニック?♢

院長先生と女性医師がいる不妊治療のクリニックです。
不妊治療実績と生殖医療専門医の資格のある医師が、
患者様の治療に対する想いに向き合い尊重し、1人ひとりの意向に寄り添い
治療を誠実に行いたいという理念から2021年10月15日に開院しました。

昨年、開院から1年が経ち、お祝いで患者様が子供を授かるよう、
スタッフ皆で『輝かしい未来』『子宝運』『厄除け』効果がある『オーガスタ』を贈り、
よい気がめぐる方角(エレベーター付近)に置き運気上昇してます。

♢初めての来院はいつ頃?♢

月経関係なく、ご予定の空いてる日にWebからご予約をお取りいただけます。

医師と治療について計画を考える為、パートナー様も一緒に来院していただくと、
治療がスムーズに進みます。
又、治療を早くしたいとご希望の方は、採卵以外は月経2〜5日目に予約、
採卵は月経3日目に予約をしたうえで、医師に相談をしてください。

 

♢初診時に持参するもの♢

ホームページ記載の持ち物のご準備が間に合わない書類は、
当日ご相談してくだされば大丈夫ですよ。

 

♢通院する頻度♢

一般不妊治療:2〜4日程度の通院が必要。人工授精は1〜2日前に術日が確定します。

採卵:結果受診含め6回程度の通院が必要。
移植:移植日まで2〜4回の通院+妊娠判定1回の通院が必要。

 

♢待ち時間について♢

初診時はお身体の状態を知るため、受付〜会計まで
2、3時間待ち時間が発生する可能性があります。
外出希望がありましたら、受付までお気軽にご相談ください。